初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
最近ヤバイです!! 
2009/02/08 Sun 07:29
最近のぼくはヤバイです!!
何がヤバイって・・・      食欲が凄いんです。
正月明けに風邪をひいてしまい、やたらと長引かせてしまいました。
その後、急に食欲が増えて食べてばかりえぇ
運動もろくにしてないのに・・・食べてばかり・・・
しかも最近ショートケーキロールケーキプリンのような甘いものに興味津々。
全然走ってなかったぼくは、ブログのタイトルも・・・「ファンスイーツ」~たまにジョギング~に変えようかと思いましたkao05

もちろん・・・そんだけ食べてばかりじゃ・・・体重は増える一方jumee☆faceA76
こないだ恐る恐る量ってみると・・・やpっぱりかなり増えてる~~~~!!
重さ自体は2kgちょっとでしたが・・・筋肉が落ちてる状態で2kg増ってorz
いまは・・・大会に向けてというよりも体重を戻すために走ってると言った方が正解かもしれません。

でも、最近ってロールケーキが流行ってますね。
特に地域の名前をつけたロールケーキを良く見かけます。
中でも「堂島ロール」が有名です。
地域の名前をつけたロールケーキのはしりらしいですねえぇ
しかも噂では関西ロールケーキ四天王というのがあるらしく・・・

・大阪 Mon chouchouの「堂島ロール」
・三田 PATISSIER eS KOYAMAの「小山ロール」
・豊中 Flat(エフラット)の「ロールケーキ」
・高槻 ROLLの「ロールケーキ ホワイト」 通称・・・高槻ロール

中でも「堂島ロール」は関東にも知ってる人がいるみたいですね。
そうなったら僕も四天王を制覇!と密かにおもっています。
そこで先月行ってきました!
日曜ということもあり・・・開店の15分前に到着するも・・・
なんと!!   ・・・すでに80人程が並んでいますえぇ
そんなに並んだ経験のない僕は・・・怖気づきました・・・
でも・・・「せっかく来たし」と寒い中待ってみることにしました。

しばらくすると警備員が手馴れた様に端に並ぶように促しながらカイロをみんなに手渡していました笑い。
この日は大阪女子マラソンの日で時折†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノが降るぐらい寒い!!
その後店員らしき人が何本買うかのチェックをして、本数分の札を渡していました。
どうやら僕も無事に買えるようです笑い。
でも・・・他の並んでる人は5本や6本と凄い買い方です。
そんな中僕は1本・・・と「えぇ~~!1本でいいんですか?」と言われるんじゃないかと思うぐらいでした。

そして並びだしてから約1時間!!
ようやく手に入れましたひゃっほぅ

味はというと・・・
僕が言うよりも他の方のブログなどで見たほうが見事な表現です・・・
とにかく写真を撮る間もなく一気に食べてしまいましたうきょ
さすが有名なだけはありますね。

そして先々週はケーキとプリンを食べて・・・
そして先週・・・高槻のROLLの高槻ロールにチャレンジしました。
あぁ・・・四天王制覇まであと2つ・・・
このままじゃ・・・いつまでたっても体重は減らないかもorz


                     人気ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
2009/02/07 Sat 22:26
今日も走ってきました。

今日は60分です。
またまた違うコースをウロウロと走りました。
相変わらず体と足は重いですが・・・
店先のガラスに映るフォームを見ると・・・まさにすり足走法です。
でも、今はこれで十分です^^
徐々にゆっくりと時間やペースをあげていけばいいんです。
まだまだ時間はあるし焦らずにのんびりと行きます!

今日は約10kmですんで、6分/kmあたりですね。
途中で信号待ちに引っ掛かったり、信号のタイミングにあわせてペースを微調整しましたが上出来です。

あとは・・・ちゃんと習慣づけできるかですね^^;


                     人気ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
久々の連走! 
2009/02/05 Thu 22:04
今日は昨日に続き気ままなランをしてきました笑い。
2日続けて走るなんて・・・2ヶ月半ぐらいぶりでしょうかkao05

今日はどっちに行こうか・・・
昨日が南へ行ったので今日は北に向かいました。
走り始めて7分ぐらいで・・・早くも腸の様子が・・・汗とか
食後ということもあり・・・
でも公園ランと違ってトイレ探しが困るんですよね。
でも無事にトイレを見つけてすっきり!!

今日もペースはゆっくりめに走ります。
それでも、脚力、筋力の衰えはヒシヒシと実感できますorz
まぁ、散々サボったのは僕ですから自業自得ですね。
予定では2月は体重を戻して基礎を作る月にしようと思っています。
3月に脚力、筋力、心肺機能を鍛える走り込みをして4月の後半か5月の初めに大会に出れたらいいなBrilliantと思っています。

そんな感じで今日は昨日より少し長い80分走ってきました。
距離は約12km・・・6分30秒ぐらい/kmでしょうか。
しばらくはこんな感じでのんびり行きます。


                     人気ブログランキングへ

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
のんびりラン! 
2009/02/04 Wed 23:52
今日は公園ランではなく場所を決めずに気ままにランをしました。

というのも・・・いつもキロごとのラップを取るとタイムを意識してしまってペースがあがってしまうからです。
という訳でコースコースは適当に時間だけを計って走りました。
目標時間は1時間です。

まずは自宅前でストレッチをしてスタート。
気分次第でコースを決めてウロウロランをします^^
途中でスッキリタイムを1回はさんで自宅に着いたのが計ったようにぴったり1時間でした。

帰って距離を計算してみると約9.5kmでした。
6分ちょい/kmでいい感じでした。
体感では7分ぐらいだったんですけどね^^

これからもこんなランもしていこうと思います。

                


                     人気ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
久々ナイトラン! 
2009/01/29 Thu 23:38
今日は暖かく明日から雨ということで走ってきました。

ペースはその時次第(5分30秒~6分が目安)で8kmぐらいを予定していました。
久々に夜の公園に行ってみると・・・何だか人が少ないです・・・
たまたまなのかな?

念入りにストレッチをしてスタート!
今日は久しぶりにラップも取って見ました。
1kmが5分24秒・・・体が重い割にはいいタイムですね^^
2km・・・5分31秒・・・これまた上出来。
3km・・・5分27秒・・・頑張ってるなぁ~~。
4km・・・5分17秒・・・気合が入りすぎ?
5km・・・5分17秒・・・そろそろ疲れてきたかな?
6km・・・5分14秒・・・腿が重くなってきた^^;
7km・・・5分08秒・・・やりすぎだ~~~!
8km・・・5分00秒・・・足がもう動かない~~~^^;
9km・・・4分47秒・・・ついに5分切っちゃった!!
10km・・・5分04秒・・・少しクールダウン^^

結局10km走って52分13秒でした。
いつもならペースが上がってくるとラスト1kmはスパートを入れますが・・・
さすがに2ヶ月近くもまともに走っていませんからねぇ^^;
明らかに筋力が落ちてるのが実感できるので、下手にペースを上げて怪我なんかしたくないですからね。
今はこれで上出来ですね。
筋トレと平行して徐々にペースや距離を伸ばして行こうと思います。
この調子だと春の大会は間に合わないかもしれないなぁ^^;
こうやってブログを書いてる今も若干の筋肉痛ですからね^^;

これからものんびりと行きます^^


                     人気ブログランキングへ
TRACKBACK --  |  COMMENT (5)  | 編集

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

