fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
測定してみました!! 
2008/04/27 Sun 22:48
CATEGORY【日記】
足型
     アシックスの3D測定

先日の休みに梅田に行ったついでに、「阪急ings」に新しくできた「アシックスショップ」に行ってきました。
思っていたよりスペースは狭く、品揃えもイマイチのようでした・・・
平日ということもあって客はほとんどおらず、シューズをみているとすぐに店員に声をかけられました。
今日は買う予定はないことは前もって伝え、3D測定をしてみました。
実は、自分の足が実際はどれぐらいのサイズで、足幅や甲高、傾きなんか知りたかったんですよね^^

週末は込んでいるみたいですが、待ち時間はなく即測定に^^
裸足になり、足に3箇所シールを貼って、測定器に足を入れます。
2~3分ぐらいでプリントアウト完了!
足長、足囲、かかと幅、足高、アーチ高、かかとの傾斜角度などが測定できます。
また推奨のワイドもわかります。

結果からいうと、今まで幅広でワイドじゃないとダメと思っていましたが、測定結果では2E でOK!
ただ甲が高めなので、シューズによっては3Eのほうが良さそうです。
測ってみて思ったのですが、左右の差が結構あるんですね・・・
かかとの傾斜も左右で異なってます。
事実、シューズは左右の減り方が違うんですよね~~^^;
前から気にはなってましたが、フォームだけじゃなく元の足の左右差ってのも原因みたいですね。

自分の足を知るという意味では、なかなか参考になりました。
今後のシューズ選びの参考にしたいと思います!

                         
                       人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ