fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
F1スペインGP 
2008/04/28 Mon 06:45
CATEGORY【F1】
今回はランニングではなく、僕の好きなF1についてです。
27日、F1スペインGPが開催されました。

僕がF1を観だしたのは90年からなので、今年で18年目です。
当時はまだ中学生で車には疎く、「かっこいいなぁ~!」程度でした。
当時はセナ、プロスト、マンセル、ピケ・・・と蒼々たるメンバーがバトルを見せていました。
当時と今ではF1も良くも悪くも大きく変わりました。
デザイン、安全性、レギュレーション・・・時代の流れなので仕方ないですね^^;

というわけで・・・
今回のスペインGPは結果はフェラーリのライコネンがポール to ウィンで優勝です。
今年も本命はフェラーリでしょうか?
90年代前半はフェラーリ冬の時代だったんですけどね^^;
ライコネンは僕の好きなドライバーの1人で、なんといっても常に速さを求める走りが好きです。
去年のワールドチャンピオン!
今年も強そうですね^^

今回大健闘したのが、今年からルノーに移籍したアロンソでしょうか。
上位チームとは1歩も2歩も引けをとるマシンで予選2番手をGET!
母国グランプリですし気合十分だったでしょうね^^
残念ながら、レース途中にマシントラブルでリタイアしてしまいましたが・・・
僕は今年のアロンソは好きですね~~
まだ戦闘力に欠けるマシンを、腕でなんとか上位に食い込ませようとアグレッシブな走りですね^^
シューマッハからチャンピオンを奪ったときのような闘争心を感じますね~~

どうなるんだ~~~スーパーアグリ!!
チームの大ピンチです!!
莫大なお金のかかるF1で致命的な資金不足で消滅の危機です!!
バブル時代なら日本企業がどんどん出資してたんでしょうけどね^^;

今回、レース中にマクラーレンのコバライネンが大クラッシュ!!
病院に運ばれるときに、意識もあり大丈夫とアピールしてましたが・・・・
あわや大惨事・・・・骨折とかしてる可能性もありそうですね・・・
94年のセナやラッツェンバーガーの事故死以来、安全面が大幅に改良されてるので大事にいたらなかったようですね。
クラッシュはF1にはつきものですが、「ビクッ!!」としますね。
もう・・・あのときのような悲劇は起きてほしくないですね。

というわけで次はトルコGPです。
最近アジア・中東のGPが増えましたね~~。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ