fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
いざ甲子園へ!! 
2008/07/27 Sun 18:13
今日、夏の高校野球の南大阪大会の決勝がおこなわれました。

PL学園×近大附という名門同士の決戦です。
今大会は90回の記念大会ということで、いつもの49校から55校と出場校が多いです。
それにより、大阪代表も北大阪・南大阪と2校が出場します。
北大阪代表はこちらも名門の大阪桐蔭です。
日ハムに入った中田翔君の母校ですね^^
今年は各地で競合が予選敗退してる中、大阪は順当な展開なんでしょうか?

PL学園と言えば・・・やはり僕の世代は清原・桑田のKKコンビですね^^
小学校だった僕はテレビ前に釘付けでした^^
そして、今年あの清原以来25年ぶりといわれる出来事がありました。
それは、1年生の4番バッターの登場です。
以前の常勝軍団とまではいかないですが、伝統あるPLの4番を任されるんですからすごい!!
決勝戦でも豪快な2ランホームランを放ちました。
試合のほうは追いつき追い越せ!!の接戦で、延長の末に近大附のサヨナラ勝ちでした。
スーパールーキーの観野君はこの悔しさをバネに、春にひと回り大きくなって活躍してくれるでしょう。

これで大阪代表の2校が決まりましたね^^
今日で全55校が出揃うようで、本大会が楽しみですね^^
僕も時間があれば甲子園に見に行きたいと思っています。

ちなみに僕の母校は善戦も及ばず3回戦で敗退してしまいました。
ただ・・・僕の母校は合併により名前が変わってしまっているんですよね^^;
なんだか寂しいですね^^;


                      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ