fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
蝉の逆襲?? 
2008/08/07 Thu 22:28
今日の天気予報では夕方から夜にかけて雨でした。
でも仕事が終わって外に出てみると・・・曇っているが雨の気配はありません。
でも、最近よくある急激な豪雨の可能性もあるなと急いで帰ります。
その後も一向に降る気配がなかったのでジムの予定をナイトランに変更しました。

先日、2足目のシューズとしてウェーブエアロ6を手に入れたので試走もしたかったんです^^
エアロ6のワイドは以前履いていましたが、レギュラーは幅など少し不安がありました。
今はエアロ7のレギュラーですが、これは見事にフィットしています。
6は若干デザインが変わり、メーカー曰く幅などは変更ないらしいが・・・
実際履いてみて・・・少しキツイ・・・^^;
やっぱり7の方が余裕がありそうだ・・・
失敗したかな?とも思ったが走ってみると馴染めば問題ないかな?とも思います。
まずは10kmぐらいの短い距離で馴染ませてみようと思います。

さてランのほうですが、6分程度のペースで走っていましたが途中でハプニングが??
いつものように暗闇を走っていると・・・突然「ジジッジィ~~~!」や「バタバタバタ!」
という音が足元から聞こえて思わず飛び跳ねてしまった!!
音の正体は・・・蝉でした。
おそらく昼間に精一杯鳴いて力尽きたのだと思われる蝉がコース上に・・・
それが僕が横を通ったときに最後の力を振り絞って這うような低空飛行をしたようです。
暗くて見えない僕は突如迫ってくる音に恐怖を感じました^^;
しかも・・・それが立て続けに2度も起きたんです^^;
本当に驚きました!!

今日もかなり暑かったから明日はかなりの蝉の死骸が落ちているんじゃないかな・・・
ランの方は無事に11kmを走りきりました^^

今日の距離 11km 64分15秒 (5分50秒/km)
今月の距離 91km


                      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
新しいシューズってドキドキ、心配でも楽しいですよね。
セミもこの暑さでやられちゃうんじゃないかしら? そろそろミンミンゼミとか日暮とか鳴き始めそうです。
2008/08/07(木) 22:46:02
URL | Para #GsbZZxQM[ 編集 ]
Paraさん
本当にドキドキですね^^;
まぁ、エアロはこれで3足目なのである程度は予想できるんですが^^
まったく新しいシューズになるとドキドキですね^^;
試し履きは良くても走ってみると合わないってこともありますからね^^;
2008/08/08(金) 07:29:40
URL | アール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ