fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
またまた・・・ 
2008/09/15 Mon 21:51
先日のスカイセンサー ブリーズのインプレでもちょこっと触れましたが・・・
またまたニューシューズが届きました。

「ミズノ ウェーブライダー10」です。
1288.jpg
1289.jpg
現行のライダー11の型落ちになります。
現行との違いはダイナモーションフィットぐらいかな?

今回の用途は・・・ずばり!LSD用です!!
普段エアロをどんな練習でも多様してる僕は、
どうも6分30秒以上のペースで走るのが苦手です・・・
(おそらくシューズが原因ではなく、フォームや足が原因と思うが・・・)
どうも膝に負担がかかるんですよね^^;
そこで、LSD用に1足用意しました。
ライダーを買うにあたって対抗になったのはウェーブLSDとアシックスの定番のGTシリーズです。
まず、ウェーブLSDは軽すぎるので却下!
どうせなら多少の重さがあるのをあえて選ぼうと思ったからです。
そして、ライダーとGTの試し履きにスポーツ店に行きました。
向かったのは大型の総合店。
なぜなら・・・そこで買うつもりがなかったからです^^;(すみません・・・)
試し履きだけしてネットで安売りしてるのを買う予定だからです・・・
でもこの2モデルはランニングシューズの定番モデルなんで置いてるだろ~~~!
さらに小さいショップなら、店に入ると買うのが前提モードになってしまう。
大型店なら店員もコーナーにいないことが多く、自分で勝手に試し履きができるからです。

そしてライダー11とGT-2130の試し履き。
まずGTはアシックスの中では1番のホールド性??と思うぐらいのホールド感があります。
踵から足首あたりも締め付けるぐらいのホールド感
踏み付け部もがっちりと包み込んでいます。
ただ、僕の足には若干ですが、ホールドが強いことにより幅がきつく感じます。
フィット感はいいが・・・ロングを走るときついかも・・・
まぁ、馴染むと問題ないかもしれませんが^^;
でもSWはさすがに広すぎる・・・
そしてライダーは相変わらずのフィット感!
幅も問題なさそうです。
これならノーマルで行けそう。
ということでライダーに決定!

そしてネットで安売りを探し型落ちのライダー10になりました。
フィット感が若干落ちる程度で、あとは変わらないだろうとポチッちゃいました。
実際見てみるとソールが分厚いですね!
1286.jpg
1287.jpg
アウトソールはこんな感じです。
まだ実際に走ってないですが、走ったらまたインプレしたいと思います。


                      人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
店頭で試し履き、
お買い上げはネットで安く。
アールさん買物上手ですね~(笑)

インターネット万歳!(^▽^)
2008/09/16(火) 07:10:56
URL | ゆり #NmRVQg7I[ 編集 ]
ゆりさん
なにわ魂でしょうかww
特に店員さんと相談しながら買う必要のない場合や、完全に買うのを決めた狙い撃ちならこのやり方がお得ですもんね。
相談したい場合は値段が高くても、専門店に行きますけどね^^;
シューズって3ヶ月ぐらいで寿命がくるんで・・・
安くあげれるときはケチらないとね^^;
2008/09/16(火) 07:25:21
URL | アール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ