fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
試走! 
2008/09/16 Tue 07:14
今朝、目が覚めると雨がやんでいました。
今週はずっと雨マークなんですよね・・・
走るなら今だ~~~!!
と急いで準備をします。

昨日届いたライダー10を履いて出発!
ライダーの履いた印象ですが、意外と硬めに感じました。
おそらく、アウトソールが耐久性を良くするために硬めなのかもしれません。
歩いていても「カチッ カチッ」という設置感があります。

走り出しても、思っていたよりも柔らかいという印象は受けませんね。
もっと着地の際にクッションで沈む感じがあるのかな?と思っていました。
たぶん、柔らかいけどイメージが大きすぎたんでしょうね^^;
ただエアロと比べると当然ですが重さを感じます。
でも普段からよく足が重い!と感じる僕には問題ないですね^^
あとはソールの厚みによる接地感が違うぐらいでしょうか。
1286.jpg
ライダー10のソール。
DSCF1290.jpg
エアロのソール。
見れば一目瞭然!
ソール自体の厚さもさることながら、ミズノの象徴であるミズノウェーブの空間の大きさがちがいます。

初めの1kmが5分28秒
5分23秒
5分41秒と走って4km目で5分07秒の今日のベストラップが出ます。
これで今日は満足なのでペースダウンして最後が5分59秒
結局5kmを走りました。
まだ、試走というほど走ってはいないのですが、幅やフィット感は問題なさそうです。
これで苦手だったLSDも克服できるといいんですが^^;
明日、天気が回復すれば河川敷LSDをやってみたいと思います。

今日の距離 5km 27分40秒 (5分32秒/km)
今月の距離 91km


                     人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ライダーは2足ほど履いたことがあります。
好きなシューズの1つです。
非常にソフトな接地感が好きです。
ぜひLSDで使ってやって下さいね♪
↑ メーカーの回し者ではありません(^^;ゞ

今日はアクセスが集中しているようで、なかなか繋がりませんでした~('_`)ウゥ
2008/09/16(火) 23:02:52
URL | とし #vboAnDWU[ 編集 ]
としさん
僕もミズノのフィット感が好きです。
デザイン的に・・・という声もよく聞きますが・・・
最近は頑張ってるのではと・・・
2008/09/17(水) 02:27:23
URL | アール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ