fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
トレラン・・・おまけ 
2008/09/24 Wed 19:51
CATEGORY【日記】
昨日のトレランはもちろんマーキュリーとルーファスの試走を兼ねました。

まずマーキュリーですが、少し厚めのソックスを履いて行ったので、フィット感は向上していました。
重さも気にならない程度です。
後で量ってみると、僕の25.0cmで333gと思っていた以上に軽かったです。
ついでに他のシューズも量ってみました。(すべて25.0cm 素人計測)
ブリーズ   182g
エアロ7    217g
ライダー10 289g
ちなみに、僕が仕事に履いて行っているナイキフリー7.0は238gとかなり軽かったですえぇ
いずれも新品でないので正確な重さではないです。

マーキュリーに戻りますが、履き心地はいいですね。
トレランシューズのゴツゴツ感はなく、ランシューズに近い感覚ですね。
マーキュリーはブラーのソールにプレートを入れたものなので、ブラーよりは多少硬くなります。
それでも、ロードで硬すぎる印象もなく満足です。
むしろブラーは柔らかい分、悪路では衝撃が足にくる可能性がありますね。
下りなんかもしっかりグリップしてくれそうですし、買って正解みたいです笑い。

次にルーファスですが、こちらも良いです!
ちょっとウエストベルトの調整など、細かい部分はまだできていませんが。。。
調整してやれば揺れもほとんどなくなると思います。
ひょっとすると、僕はSサイズでいけるかもしれませんね。
背面にペットボトルを挿して走っていたので、揺れが気になりましたが・・・
これも問題なしですね笑い。

ちなみに昨日はこんなものを入れていました。
1020139.jpg
スタートとゴール地点が違っていたために着替えもロッカーに入れずに持って走りました。
Tシャツ×1
パンツ×1
靴下×1
フェイスタオル×1
ティッシュ×3(←快腸人間の必需品)
財布
デジカメ
スポーツドリンク500ml×1
水500ml×1(←背面ポケットに装着)
制汗スプレー
携帯電話
エネルギーゼリー×1
パワージェル×1
カーボショッツ×1
あと食べたオニギリ×1
こんな感じです汗とか
意外とたっぷり入ります。
これを見ると、迷子を想定していたかのような補給食の多さですね汗;
もちろん、コンプレッションコードがあるので、荷物が少なければ絞れるので揺れ対策も万全です。

そういえば・・・今日の昼から用事で市内にでたのですが・・・
ついでにノースフェイスのショップを覗いてみました。
すると・・・探していたMARTIN WINGがあるじゃないですか~~~~えぇ
あんなに探してもなかったのに~~~~~!
さらに最新モデルのShrikeも置いてありました。
これなかなか良さそうです!
Sが10LでLが12Lと少し大きめですがポケットも多く使いやすそうですね。
9Lサイズにはグリッパーがありますが、荷物を入れたい人はShrikeの方が使い勝手がよさそうですね。
僕もルーファスを買う前に現物を見ていれば、迷ったでしょうね汗とか


                     人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ