fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
2008/05/04 Sun 22:53
CATEGORY【日記】
僕にとってGW最後の日・・・
どこいっても人だらけだろ・・・と予定をたてなかったんですが、昨日の山登りで知り合ったおじいちゃんが滝の話をしてたのを思い出して、急遽、滝を見に行こう朝思い立ちました(汗)

朝から行ける滝として思いつくのは・・・・箕面・・・箕面の滝!!です^^
という訳でさっそく行きかたをチェック!!
ただ行ったんでは面白くないと思い、少し離れた駅で降りて・・・ウォーキングして行こう!!
と少し無謀なことを思いつきました(汗)
下車駅に選んだのは「山田駅」です。
「箕面駅」からは約8kmも距離があります・・・
なぜ「山田駅」を選んだかというと、「千里国際」のコースの目の前の駅だからです。
3月の千里国際で苦しんだあの坂道です!!
初の大会で舞い上がった僕は、初めの1kmを超ハイペースで入ってしまって上り坂で撃沈!!
あらためて歩いてみると、ジワ~っとひたすら続く上りがあり、その後少し勾配がきつくなっていきます。
やっぱ!きつい!!
でも、練習してるランナーを何度もすれ違います。
ここで練習したら鍛えられるだろ~なぁ~~(笑)

そんなコースと途中で別れを告げて箕面を目指します。
途中で国道171号線へ。
ここは大阪でも屈指のディーラー通りで、国産メーカーはもちろん、ポルシェ、BMW、メルセデス・・・とさまざまな外車の正規ディーラーも並んでいます。

途中にこんな風景が目に入ります。
最近、めっきり見なくなりましたね~~
鯉のぼり

そして、ようやく箕面の滝への道へ!!
約1時間半のウォーキングでした。しかし・・・・・暑い!!
滝への道は緑に囲まれ涼しくて快適です。
箕面

約2km半ぐらいの滝道を進んでいくと、滝の音が聞こえてきます。
目の前には見事な滝!!
いいですね~~!癒されますね~~!
マイナスイオンをいっぱい浴びてます(笑)
滝1

やっぱり自然は偉大ですね!
GWともあり見物客も多く、なかなか人気スポットですね^^

自然を満喫した僕は帰りに、箕面名物!の「もみじの天ぷら」を買いました。
やっぱり、箕面にきたらこれを食べないとね^^
素朴ですが、意外と美味!!
それぞれの売店で上げて作ってる手作り感もいいです^^
最近はゴマ入りなんてのもあるみたいです^^
僕が「すぐに食べる!」と言うと、わざわざ揚げたてを渡してくれました^^
箕面3

帰りも歩き、合計4時間の「ロングウォーキング」でした(汗)

                     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ