fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
2008/10/06 Mon 07:54
CATEGORY【日記】
昨日の大会から一夜が明けました。

今の僕の調整状況や体調、脚力、天候を考えると十分すぎる結果でした。
これも、やっぱり大会の暖かい雰囲気やスタッフのかたの応援があったからだと思います。
これが、普段は1人で走ってる僕の+αの力を出してくれる要素なんでしょうね笑い。

さてさて一夜明けて・・・
やってきました・・・    筋肉痛が・・・汗;
腿、ハムストリングス、ふくらはぎと見事に筋肉痛です。
昨日は筋肉痛はなく、「やるじゃん!俺の脚!」と思ったんですけどね汗;
ただ、春は大会を走り終えると腸脛靭帯にはりがでて、毎回アイシングしながら帰りの電車に乗っていたのから考えると、腸脛靭帯には昨日も全くはりも違和感も出ませんでした。
これは、膝周りの筋力がついたんでしょうかね?
気になった足の裏も、だいぶマシになって紫色に色がかわりました。
あとは、硬くなって終了!という感じでしょうね。

今日は、もちろん休足日です。
夜は、ジムでストレッチ中心のほぐしをしようと思っています。

話は変わりますが・・・
昨日の「鴨川おこしやすマラソン」に僕がブログを読ませてもらってるhoyohoyoさんがスタッフとして参加されていたようですえぇ
事前に知っていれば、お会いしてお話できたのに。
ちょっと残念ですね。
でも、スタッフとして参加するなんてすごいですね。
ランナー側からは解らない苦労があるんでしょうね・・・
僕も、ボランティアスタッフとして参加したいなと思っています。
「いびがわマラソン」や「淀川市民マラソン」で募集してるのを見て応募しようかなと思いました。
ただ、秋は自身の福知山前とあり、都合がつかなかったので断念しました。
先ほども書きましたが、僕は大会で沿道の声援はもちろん、スタッフの暖かい声援やサービスで普段以上の力がだせるんだと思っています。
また、運営スタッフのかたが頑張ってくれているから、楽しく大会を走れるはずです。
なので、僕も沿道などではなく、もっと身近な立場で参加して、1人でも僕の声援で元気付いてくれたら嬉しいでしょうね。
また、そんな経験をすると自分のランニングにも少なからず+になるように思うんです。
自身の大会が一段落する春以降に機会があれば参加してみたいと思います。


                      人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
三位おめでとうございます!
アールさん、おこしやすに参加されていたのですね。僕は、5km地点のエイドでポカリスエット配ってました。先頭のグループは必死に走ってましたから、なかなか気づかなかったと思いますが、応援する方は、けっこうじっくりと走っている人をみることができるんですね。
ひとりひとりに声援送っていましたから、アールさんも一生懸命応援したと思います。

でも奇遇ですねえ。たぶんまたどこかでお会いできると思います。京都にはわりあいよくいくんですよ。

それにしても、三位は立派です。おめでとうございました!
2008/10/06(月) 09:38:09
URL | hoyohoyo #-[ 編集 ]
筋肉痛が翌日ってことは、まだまだ若い証拠ですね。
いっぱい頑張ったんですから、ゆっくりと休ませてあげて下さいね。
大会ボランティアの方々に、感謝して走らないとですね♪
2008/10/06(月) 20:24:48
URL | とし #vboAnDWU[ 編集 ]
hoyohoyoさん
ありがとうございます^^
5kmのエイドは僕は2回とも水をとっちゃいました^^;
雨だったので喉の渇きもなく、水で良さそうだったので^^;
でも、スタッフの方々の声援はものすごい励みになりました。
雨の中じっとしてるほうが走っているほうより辛かったと思います。
ご苦労様でした。

としさん
明日・・・もっと筋肉痛になっていたらどうしよう・・・^^;
調整不足にしては、よく頑張ってくれました^^
沿道やスタッフの声援は本当に元気をもらえますよね^^
2008/10/06(月) 21:24:44
URL | アール #-[ 編集 ]
すごい結果を残されましたね!おめでとうございます。僕もそういう緊張感の中で走ってみたいなぁ。福知山もいい感じで走れそうですね。こういう時の筋肉痛は苦になりませんね。しっかり休んで次に備えてください。
よーし、ビアランナー2号もがんばるぞ!
2008/10/07(火) 05:46:11
URL | ビアランナー2号 #PNY/vTAU[ 編集 ]
ビアランナー2号さん
ありがとうございます。
雨の中でしたが手作り感いっぱいで楽しい大会でした^^
確かに心地よい筋肉痛ですね^^
でも仕事はテンションは高いけど、体がついてこないという感じでした^^;
来月の「もみじマラソン」でお互いベストが出せるように頑張りましょう^^
2008/10/07(火) 07:21:53
URL | アール #-[ 編集 ]
スタッフ経験是非やってみて下さい。
私もガンガンに走ってる時はあまり考えても手もみませんでしたが、
足を痛めてからスタッフに関わりだしました。

本当に苦労が分かります。そして大会に参加して時に感謝の気持ちが
自然と湧いてきますよ~是非経験してみて~~

それと筋肉痛来て良かった~~
これだ2~3日遅れたらやばいよ・・若いのに・・(笑)
2008/10/07(火) 12:22:02
URL | 星峰 #rdwG4C.k[ 編集 ]
星峰さん
星峰さんも経験者なんですね^^
1度経験するとスタッフの気持ちもわかって、より力が湧いてくるかもしれませんね^^
僕も翌日に出て一安心ですww
2008/10/08(水) 02:30:05
URL | アール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ