fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
またしても・・・ 
2008/11/16 Sun 19:27
CATEGORY【日記】
今日は「東京国際女子マラソン」があったので自宅待機でした。

やっぱりリアルタイムで見たい!
僕が応援するのはもちろん渋井さんです笑い。
昔から僕は渋井さんのファンなんですよね。
今年は名古屋での失速はありましたが、その後はトラックやロードで絶好調!
でも逆に言うと・・・マラソン練習ができていないのでは?と疑問もありました・・・
でも、情報では40km走も何本もこなしているらしい。
今回こそ優勝で世界陸上の切符を手に入れて欲しい!
気になるのは、天候やレース展開などに大きく左右される波が激しいとこですよね・・・
はまった時の強さは凄いですが、脆さももっているんですよね・・・

スタートして予想通りの渋井さんが引っ張る展開!
ただ・・・ここ数年、30kmあたりで失速という展開ばかりでちょっと心配です。
途中からは1人旅なってきた~~~えぇ
このまま逃げ切れる?
今回はいつものように大量の汗もかいてないし・・・いつもの鼻を気にする仕草はあるけど調子は良さそうだkao03鬼門の30kmを過ぎても行けそうだ!
が・・・雲行きが怪しくなってきたえぇ
後ろから猛追する尾崎さんと足の動きが全く違う!
疲れがでてきたのか・・・いつもの前傾姿勢が・・・ストライドが・・・
そして・・・あれよあれよと並ばれてしまった汗;
こうなると勢いの違いは歴然だったjumee☆faceA76

尾崎さんに、加納さんに、M.ヤマウチさんに抜かれてしまったorz
これで世界陸上の切符は失ってしまった。
いつも思うのですが、失速してしまって優勝や切符を失ってしまったとき
そのサングラスの中の瞳は何を見つめているんだろう?
何を思いながら走っているんだろう?
レースをやめようとは思わないのかな?
何がゴールまで体を動かすのだろう?と考えてしまいます。
この約2時間30分のために数ヶ月も苦しい練習をしたのだから、いろんな思いがあるんでしょう。
そんなことを思いながら見ていると、いつもウルウルしてしまう僕ですjumee☆faceA76

昨年の大阪で目の前で止まってしまった渋井さん。
それでも諦めずに最後はジョギングのような走りになってゴールした渋井さん。
その後は崩れるように支えられて競技場を後にした渋井さん。
またあの光景をみてしまうのかな・・・
でも、今回はゴール後に一礼をし、しっかりとした足取りで歩いていました。
何か悔しさはあるでしょうが、スッキリしてるのかな?とも思えました。

ぜひ大阪は無理でしょうが、名古屋でリベンジして欲しいです。

スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ