fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
2008/04/21 Mon 22:00
エントリーした春の大会がすべて終わりました。
3つの大会に参加でき、全て無事に完走できました。

ランニングを始めて2ヶ月ちょっとで実際に大会に出場するのは無茶かな?とも思ってましたが出場して本当に良かったです。
記録から見ると、どれも練習で測定したタイムより悪かったです。
でも、そんなことを度外視した充実感と楽しさがありました。

・2008千里国際チャリティーラン 10km 3月16日 晴

初の大会で緊張気味(笑)
1週間ほど前から脛の痛みがでたんですよね・・・
受付、ゼッケン付け、荷物預け・・・全てが初めてで周りをキョロキョロと弱挙動不審ww
準備を済ませストレッチをしてると、みんなウォーミングアップなのに速い!!
普段のランニングはストレッチしてそのまま走るので、どんなウォーミングアップをしていいかわからない(笑)
とりあえずジョギング程度でウロチョロとww

そしてスタートのためプラカードの前に並ぶと、速く並びすぎて2列目!!
こんな前じゃやばくね~~?と思い、ちょっとずつ後ろに後退ww
それでも有森さんのすぐ後ろ・・・周りの迷惑にならなきゃいいけど・・・

いざスタート!
無事にトラブルなくスタートしましたが、みんな速い!!そして僕もオーバーペース!ww
慌ててペースを落としましたが、時すでに遅し・・・
中盤にかけて続く長~~い上りでやられまくりました(汗)
なんとか踏ん張って、下りへ。でもまだまだアップダウンは続きます~~~~!
ラストはスパートする体力もなく、残り500mぐらいで年配の女性に「スーー」と抜かれました。
その女性の足元をみると、履き慣らしたターサーJAPAN!
すげ~~! 僕のあこがれのシューズです^^ 
そんなことを思いながらなんとかゴール!タイムは47分をギリギリ切りました。
疲れた~~!でも気持ちいい~~!!

タイムは目標に届きませんでしたが、なんだか嬉し楽しかったです。
市民ランナーの気持ちが少しわかったような気がしました。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aaru27.blog43.fc2.com/tb.php/4-02bc7ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ