fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
ライヴ初体験!!② 
2008/06/02 Mon 22:44
CATEGORY【音楽】
矢野さんの簡単な紹介が終わったので、ライヴの話にいこうと思います。
場所は吹田市の「5th-street」というライヴハウスです。

僕のライブハウスのイメージというのは・・・・
薄暗い地下の部屋に、熱狂的なファンがギュウギュウ詰めで手や頭を振りながら・・・というイメージでした。
で、実際に入ってみると、確かに地下で薄暗い部屋は同じでしたが、ステージ前にはたくさんのイスがきちんと並んでいます。
何もかもが初体験の僕は、周りをキョロキョロしながら良さそうなポジションを取ります^^
前から3列ぐらいはファンクラブの優先席だったので、そのすぐ後ろあたりに座りました。
それでも、ステージとの距離は4mほどの至近距離です!!
17時開場で18時開演だったので、まだ時間もあり客席の脇で売られている出演者のCDを見たりします。

今回は矢野さんのライヴですが、同日出演として同じ歌小屋の2階で活躍されてる、「ニセのBAND(3人組)」という変わったBAND名のボーカルの花子(大久保和花)さんも出演します。
この大久保和花さんというのは、以前に矢野さんと「モナカ」というユニットを組んでいたんです。
僕も初めて知りました・・・
もう一人、矢野さんのサポートとしてこちらも「歌小屋の2階」の嶋崎史香さんがヴァイオリンを演奏します^^

そして開演です!!
まずは花子さんのライブです。
全く花子さんを知らなかった僕は・・始めは早く矢野さんの番にならないかな・・・と思っていました^^;
でもでも・・・花子さんの歌声を聞いた途端に僕の体が止まりました!!
「何だ~~~!この凄い歌声は~~~!!」
「ボヘミアン」葛城ユキさんのハスキーボイスと、「ヒーロー」麻倉未稀さんを足したようなパワフルな声です。もちろん声だけでなく歌唱力も抜群です!
きっとJAZZやブルースなんかを歌っても似合いそうです。
歌詞も独創的で良いですね~~~^^

またMCが面白いww
独特のキャラで、見た目は超怪しいですww
一昔も二昔も前の典型的なケバイ人のような格好にラメ入りの超ロングつけまつげww
それじゃ~~~前が見えないだろ~~~ってぐらい長いですww
ひとたび曲に入れば、一変しするのが凄いですね^^
ただのビジュアル??バンドではなく本物のアーティストです!!
凄く興味をもちました^^
また花子さんの歌声は聴きたいですね~~~。

そんなわけで・・・次こそは矢野さんのライブの感想を・・・・(汗)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ