fc2ブログ
初マラソンで大撃沈!現実逃避してましたが・・・徐々に走り出しました!
爽快ランニング!! 
2008/06/18 Wed 09:53
今日は朝から20kmのLSDをしようといつもの公園にいきました。
前日の撃沈もあり、すこし不安なままスタート。

前半は6分30秒のLSDペースで走りますが、なんだか今日はいい感じです。
天候はちょっとムシムシでこないだのような涼しさはないですが太陽は雲に隠れてそれほど暑く感じません^^
途中で今日はLSDじゃなく、もう少しペースを上げてみます。
スムーズに体も動いて楽ちんペースに。
どうやら僕には7分ぐらいのLSDペースより5分半から6分ペースの方が走りやすいようです。
7分ペースだとフォームが小さくなりすぎて、膝でブレーキをかけてるような気がして膝の負担も大きいんです・・・

12kmあたりからさらにペースアップして5分30秒ペースに。
実に快調です。
このあたりから弱ランナーズハイなのか、呼吸も楽になり足も勝手に運びます^^
初めは20kmのよていでしたが、もう少し距離をのばします。
今日はなんだか、いくらでも走れそう^^
このまま30kmいこうかと思いましたが、お腹も空いてきたので24kmで終了に決めます。
最後の1kmは更にペースアップしようとすると、足が重く感じます。
あれ~~!!
と、ここではじめて足に疲労があるのに気づきます。
それを感じさせないぐらい快適だったんですね^^

結局、最後の1kmを4分41秒で走り終えます。
今日は久々に心も体も爽快ランニングができました。

走ってる途中の池にいつものアヒルと鴨が今日は芝にあがってきていました。
でも相変わらず、寄り添って仲が良さそう^^
この2羽をみてると・・・ドルジと琴美(河崎)を思い出してしまいますww

1- 5km  31分46秒
5- 10km 30分04秒
10- 15km  27分56秒
15- 20km  26分55秒
20- 24km  20分31秒

今日の距離 24km  2時間17分10秒
今月の距離 150km


                      人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
快調ですね♪
アールさんほどの走力があれば、ハーフくらいの距離までだったら、ゲルフェザーはおろか スカイセンサーやターサーでもいいのでは?
ぼくもそうしてますよ(^^)v
とくにスピード練習系ならまったく問題ないと思うのですが・・・。
さて、どんなシューズを買うのかな♪
2008/06/18(水) 16:46:59
URL | とし #vboAnDWU[ 編集 ]
としさん

とんでもないですよ~~~^^;
クッションありすぎのシューズは苦手なんですが、ないのも・・・不安ですね・・・
いずれはターサーかスカイセンサーを履きたいですけどね^^
LSDからそこそこのスピード練習もできるエアロが僕にはあってるかもしれませんね^^
2008/06/18(水) 21:01:10
URL | アール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © ファンラン  ~ランニングと趣味と日常日記~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ